スポーツタオルについて

スポーツタオルは首からかけて使うという意見が多いようです。外でタオルを使う

ことが私にはほとんどなく、自宅でどこかにかかっているタオルを使う毎日で、

両手がいつも開いている状態で、タオルも使いたいという状況にはなりません。



今はフード付きスポーツタオルがあります。人によって日よけできる日焼け対策に

なったり、冷たい風の寒さ対策になったり、帽子が苦手でも活躍したり、かわいい

という意見が多かったり、生地もしっかりしていたりという声を確認できました。



逆に厚手でかさばる、首元にホックが必要、洗濯で生地が劣化、長さが短い、

生地が薄い、という声もあって、フード付きスポーツタオルもまだ改善の余地が

あるようです。私は使いたいと思いました。



またドライスポーツタオルというのもあります。綿タオルの2倍のスピードで水分

を吸収、洗濯しても吸水力は変わらないようです。フード付きドライスポーツタオル

となれば難点をいくつか克服できるのでしょうか。



それで改良できても、また別の問題が発生していたちごっこになってしまう可能性

もあります。それで最後はただのスポーツタオルに戻ってしまえば、便利の追求

はただのお金持ちのお遊びだったというように私は受け取ります。