ミニタオルの魅力

ミニタオルだったとは思いませんでした。外でトイレから戻って拭く物を渡された

時、気付かずに拭いてしまっていました。ハンカチよりも吸収性があって手が

乾きやすいようです。



ミニタオルとハンカチ、どちらを持っているかの質問がありました。ハンカチは

アイロンをかけるのが面倒という意見があり、両方、持ってるかミニタオル派

になっていてハンカチは少ないようです。



外のトイレであれば今は手を乾かす乾燥機が付いていることが多く、他の人達も

それで乾かしていると思うと、あまりいい気がしません。どんな人が使ったかも

分からないので余計に不気味です。所持するミニタオルで拭くのが清潔です。



テーブルを拭く時にも使っています。それがミニタオルなのかハンドタオルなのか

分かりません。少し厚みがあるので、もしかするとどちらにも当てはまらない

ような気がします。



雑巾に近いという見た目になっています。ミニタオルもハンドタオルも基本的に

薄いと思いますので、この場合はミニ雑巾となるのでしょうか。



使っていて全く気になりませんでしたが、こうして改めて何というアイテムなのか

考えると思い当たる節がありません。ミニタオルと思って使っていたのが実は

そうではなかった可能性もある新しい発見に気付くことができたと思いました。