タオルについて

タオルを使わない毎日は考えられません。水やお湯を使った後、近くにタオルが

かかっていないと、手が濡れたまま自宅の中を歩くことになります。



雨が毎日、続くと洗濯しても外に干して乾かせない洗濯物の中にタオルがあった

りします。コインランドリー等の機械で乾かしたりして自然に乾いていないのが

触ると分かるのではないでしょうか。



私は車の中にもタオルを積んでいます。朝、濃霧になっていると窓の前も後ろも

横のミラーも朝露で見えなくなっています。また、車に長時間、乗っていると窓

の内側が曇って見えなくなります。それらを拭くためにタオルを使っています。



そこで曇り止めを使ったことがありました。しかし、使った最初だけ曇らず数日

すると効果がなくなり、また曇り始めたのでタオルを使って拭くのが手っ取り

早いということになりました。



冬場の寒い日となると窓もミラーも凍ってしまうので暖房を使いながら凍った

部分をタオルで取り除きます。なかなか取り除けない日もあって朝、自宅を

出発するのに遅れそうになったこともありました。



色々な用途でタオルを使うわけですが、自宅には普通サイズで数十枚あるよう

です。ある時、タオル置き場に一枚もなくなったことがありました。洗濯が

間に合わず使い切ってしまったのです。



こんなこともあるのでタオルには日頃から気を配っていないといけません。